【※オカルト※】階段の踊り場の鏡に映ってしまった女の子。想像を超えるその思わぬ除霊方法とは・・・!?

まとミミ
階段の踊り場の鏡に映ってしまった女の子。
想像を超えるその思わぬ除霊方法とは・・・!?

階段と鏡

Aさんが以前住んでいた家は、階段の踊り場に大きな鏡がかけてあったそうです。

部屋を出ると真正面に階段があり、そして鏡がありました。

ある夜、Aさんはトイレに行きたくなり部屋を出ます。

するとなんと鏡におかっぱの女の子の首が!

階段には誰もおらず、女の子と視線を合わせたままAさんはフリーズしました。

Aさんは何も見てないと言い聞かせつつ、なんとか部屋に戻りました。

しかし、(どうしよう、トイレに行きたい)となり、
夕飯の時間もせまってるし…と1人部屋でもだえていました。

するとそこへ、

「あんた、呼ばなかった?」

と母親(霊感あり)が部屋へ登場。

Aさんは驚いて、

「いや何も?」

と返しました。

すると母親はこう続けます。

「は?呼んでないの?何言ってるのかは分からなかったけど、声が階段の方から聞こえたんだけど」

と不思議そうにしていました。

そこでさっきの女の子のことを思い出して、

「さっき階段におかっぱの女の子いたよ」

とAさんは説明しました。

話を聞いた母親はハッとして、

「あぁ!それでか!あたしその子踏んだわぁ」

と明るく言い放ちました。

どうやら母親は女の子の声をAさんだと思ったらしく、
料理を中断させられてイラつきながら階段をあがっていきました。

とりあえず文句のひとつも言おうと階段をあがって、
踊り場のあたりで何かを踏んだそうです。

小さく「あっ」と聞こえた気がしたけれど華麗にスルー。
Aさんの話を聞いて母親は、

「踏んだのその子だったんだぁ~!でも踏んだらいなくなったよ!完☆全☆消☆滅☆アッハハハハ!」

と笑っていたそうです。

母親によると、踏んだのは足だったんじゃないかなぁとのこと。
最後にAさんは、母親の方が怖いと語っていました(‘∀’;)

ネットの反応

かーちゃんwww
踏まれてどうなったんだろ

どんな感触だったんだろうw

その女の子、何か聞いてほしいことがあったんだろうに、かーちゃんの勢いにおそれをなしたかwwwちょっと哀れ

これが母は強し、か(違う)

踏んで除霊ってwwwww

生きてる人間の方が怖いわw

まとめ

強い母親の登場で、ホラーなのか笑い話なのかわからなくなってしまいました。
Aさんのトイレが間に合って良かったです(T_T)

おすすめ記事

2 件のコメント

  • コメントを残す