【※驚愕※】A病院「異常ありません」B病院「腫瘍があるからすぐに手術を!」→A病院に苦情を言った結果・・・・

まとミミ
A病院「異常ありません」
B病院「腫瘍があるからすぐに手術を!」
→A病院に苦情を言った結果・・・・

セカンドオピニオン

とある病院での話。

ある日近所の人が副院長をしているA病院で定期検査をしてもらった女性のCさん。

特に何もみつからずに一安心していたところ、父に

「他の病院でも検査をしろ」

とセカンドオピニオンをすすめられた。

そんなわけでB病院でも検査してもらったCさんですが、
B病院では腫瘍がみつかり手術することになりました。

突然手術なんてことになり、Cさんの家族は少しパニックに(∩◉﹏◉∩);:
Cさんの父は怒ってA病院に勤めるご近所の副院長に苦情を言いに行きました。

Cさんは苦情なんて言いに行きたくなかったのですが、ひきずられてご近所さんの家へ。

「あんたの病院で娘が検査をしたら何もないと言われたが、他の病院では手術だと言われた!これはA病院が誤診をしたのだろう、どうなってるんだ!」

と苦情を言うと、

「もしかして、手術をすることになったのはB病院じゃないですか?あそこは病気じゃない物を病気だと言い、必要のない手術をすることで、医者の間では有名なんです」

とご近所さんからは驚きのコメントがΣ(☉_☉;)

さらに、

「娘さんの病気が無いとは私には言い切れないが、ぜひセカンドオピニオンをしてください」

と冷静な返答が返ってきました。

そういうわけでさらに他の病院でも検査してみると、
病気などはみつからず手術の必要もないと言われてしまいました。

Cさんは一度病気だと言われたのが気になっていたみたいですが、
今も元気なので、やっぱり病気ではなかったと胸をなでおろしているようです(*´▽`*)

あとちょっとで、必要のない手術をされるところだったと思うと恐ろしい。

とCさんは振り返りました。

ネットの反応

結果オーライで体に不要なメスを入れずに済んでよかったけど、
ご近所の副院長にはしっかりとした謝罪をしたのかだけが気になる。

2軒目の診断が正しいと言い切れないんだよね…

誤診したら罰金支払うような仕組みにすればいいんじゃないかな

そんな事したら医者絶滅するぞw

父は…ごめん、ちょっとカッコ悪い
子を思う気持ちはわかるけど

いや、お父さんの行動力は立派。
家族のことを本意で心配した結果が失敗したからって非難するのは良くない。

そういう手術をしてるからこそ、お金がある=つぶれないんじゃないか
医者の6割はクズ、歯医者の9割はカス

それはいいすぎ。だが歯医者が何度何度も来院させようとするのには閉口する。

誤診で高額な賠償が発生すると保険制度を崩壊させて、
腕に見合った医療費を支払うようにしないと無理だと思う。

アメリカみたいに
「カゼですね。お薬出しておきます」
で数万円取られる世界になるなw

一切ミスを犯さない医者なんて一人もいないよ
正しい判断なんて経験によるものだから何度も間違えるらしい
自分が受け持たなきゃこの人は死ななかったかもなんて日常茶飯事らしいよ

支払い明細見たらやってない項目で医療点数が増えてた
返金するか通報か選ばせたが、バレないとでも思ってるのかね

今の時代医者のレビューサイトとかもあるから、そういうとこの低評価読んで判断とかして自衛せんとあかんのやろうな。

まとめ

必要のない手術をさせられたというのは、時々ニュースにもなりますよね:;(∩´﹏`∩);:
基本的にお医者さんのことは信用しているので、なかなか判断が難しいです…。

出典:http://www.matometemitatta.com/corruption-doctor

おすすめ記事

2 件のコメント

  • セカンドオピニオンじゃねーだろ。それ。
    セカンドオピニオンの意味わかってねーし、その上医者が別の医者で「セカンドオピニオン」を勧めた?
    言葉の使い方間違ってる。医者はそういう言い方しない。よって作り話。

    もっとよく調べてから書くといいですよ^^

  • コメントを残す