【※歴史※】小4の自由研究が学校に評価されないのでNHKに送ってみた結果・・・プロから返信が…!!

まとミミ
小4の自由研究が学校に
評価されないので
NHKに送ってみた結果・・・
プロから返信が…!!

自由研究

小学生の頃、自由研究をがんばった思い出はありませんか?

自由研究は子ども特有の発想の豊かさや好奇心を感じさせてくれます。

そんな自由研究ですが、うちゃかさんがツイッターに投稿した

塾の教え子の自由研究の内容が話題になっています。

真田の秘密

「赤備え」を思い浮かべる朱色の表紙からはじまるこの自由研究は、
小4とは思えないほどしっかりと調べられた内容になっていました。

最初の目次から丁寧に作成されています。
そして全部で27ページという大ボリューム!

この自由研究を見てうちゃかさんは

真田丸見る前に読むと本当に勉強になるー!

とコメント。
反響が広がりました(*´ω`*)

参考文献リストも記載。
ここで得た膨大な知識はきっとこの後も役にたつことがあるでしょう。

おすすめ記事

5 件のコメント

    • これ程のクオリティ出そうと思ったらそれなりの努力と情報がいる
      最後まで完成させた小学生を褒めるべきでしょ
      貴方が何歳か知らんけど、そこまで詳しいんやったらそこそこな年齢いっとるでしょ
      いい年こいてみっともないよーwww

  • 担任にはなんのことやらチンプンカンプンだった可能性大w
    惰性で教師になった連中に期待しちゃいかんよ

  • コメントを残す