【※炎上※】セブンで買ったおにぎりに虫が入っていた・・・でもその写真には驚きの真実が・・・

まとミミ
セブンで買ったおにぎりに虫が入っていた・・・
でもその写真には驚きの真実が・・・

セブンのおにぎり

コンビニといえば手軽に買えるおにぎり🍙
お昼に、ピクニックにと非常に助かります。

そんなみんなの心強い味方のコンビニのおにぎりですが、
とあるツイッタラーが「虫混入だ!」と書き込み騒ぎになりました。

すると検証班やお店の人、虫博士など様々な人が集まり、意図的に入れたのではと冷静に指摘。
嘘ツイートだと大炎上しました><;

その模様をご覧ください。

エキスパート集結

問題のツイート

最初はこのツイートから始まりました。
これだけだとまた異物混入が出たのかなと思った人はいると思います。

検証班

他のツイッタラーがまず開封済みである点や、
発見しやすい点などを指摘。

こちらは切れ目をつけずに入れることもできると実証しました。

虫博士も登場

入っていた虫について解説。
コガネムシの生態に詳しすぎます(笑)

セブンイレブンも登場

とうとう、本元のセブンイレブンも登場してしまいました。

恐くなったのか書き込んだ本人は、

「軽率な判断でツイしてすみません、元ツイ消します」

といって、アカウントを消して逃走したようです。

ネットの反応

こういう流れほんとすこ

淡々と容赦のない専門家の突込みが相手を畳み掛けるっ!

こういう時の皆さんの団結力は見習うものがありますね。

アカウントを削除して、逃げちゃいましたね

こんなあからさまに入ってるわけないやんwww 仮にあったとしても検品の時点で弾かれるわ。

ボコボコワロタwww

こういうバカは追い込むべき 皆さん、追い込むのが上手いようで

冗談でやったとか言っても
冗談じゃ済まないからな

威力妨害で逮捕するまでが流れだろ

まとめ

SNSが一種の裁判のようになっていますね(*˘◦︎˘*)
異物も本当なら補償してもらう必要がありますが、
嘘をつくとすぐにバレるようですぞ(^_-)-☆

出典:http://blog.esuteru.com/archives/20015310.html

おすすめ記事

6 件のコメント

  • 最後のセブンイレブンのツイートはなりすまし個人のツイートだよ?
    @~の所がセブンイレブンと判る物を取るでしょ
    [email protected]

  • コメントを残す