【※LINE※】スルーされがちな人は必見!!「既読スルーされるのはどんな時か」などのアンケート結果が公開!!

まとミミ
スルーされがちな人は必見!!
「既読スルーされるのはどんな時か」
などのアンケート結果が公開!!

便利なLINE

気軽に会話出来て便利なLINEですが、ついダラダラと続いてしまいがちです。
今は可愛いスタンプや面白い動くスタンプも溢れていて、とりあえずスタンプを押すだけでも会話が成立するので止め時がわかりません。

そんなLINEですが、株式会社エムスタイルのアンケート調査によると、約半数の人が男性からのメッセージを既読・未読スルーした経験があるのだとか。
会話を終わらせようということで結果スルーになることもあると思うので、思ったよりは少ないのかなという印象でした。

それでは、具体的にどんなメッセージがスルーされやすいのか見てみましょう。

男性からのメッセージを既読・未読スルーをしたことはある?
・どちらもしたことがある(45%)
・既読スルーはある(32%)
・どちらもしたことがない(18%)
・未読スルーはある(5%)

友達からのメッセージで一番スルーしたくなるのは?
・「今○○してる」と実況(35%)
・スタンプのみ(23%)
・彼氏のノロケ(18%)
・結論が出ている相談(9%)
・自慢話(5%)
・ウワサ話(5%)
・返信の催促(5%)

友人のメッセージで一番スルー率が多いのは”実況系”でした。
一昔前のツイッターの「〇〇なう」を思い出します。
それがあまり興味をひかれない内容なら、そっか、と相槌を打つくらいで終わってしまいそうです。

男性からのメッセージで一番スルーしたくなるのは?
・「うん」などの返事のみ(27%)
・しつこい誘い(18%)
・かまってアピール(18%)
・スタンプのみ(14%)
・「今何してるの?」と干渉(9%)
・「?」をつけて終わらない(9%)
・愚痴(5%)

男性からのメッセージだと、返事のみだと会話が終了してしまいがちなようです。
「今何してるの?」という干渉系も定番といえば定番ですが、そのままスルーしたくなる人が9%もいるんですね。最近のチャット付き合いもドライな傾向なのでしょうか。

どんな時に一番スルーしたくなる?
・興味がない相手の時(36%)
・寝る直前・深夜(18%)
・仕事・バイト中(14%)
・気が乗らない時(14%)
・体調が悪い時(9%)
・友達・彼氏といる時(9%)

タイミングや状況などでスルーしたくなる時というのはあると思うのですが、圧倒的に多いのは興味がない相手のとき。
皆さんそのあたりの選択ははっきりしていますね(・ω・;)

スルーしたくなった時の対処法は?
・素直にスルーする(35%)
・スタンプだけ送る(23%)
・時間を置いて返信する(23%)
・ムリヤリ終わらせる(14%)
・しばらく話に付き合う(5%)

スルーしたくなったときは素直にスルーする人が一番多いようです。
とりあえずスタンプだけ押しておくという人も。しばらく話に付き合う人という人は5%でした。

まとめ

SNSに慣れた人が多くなって、ほどほどの距離感を保てる人が多くなってきている印象です。
LINE疲れしないよう、まずは自分が無理をしないというのは大事ですね(´ω`)

出典:http://suits-woman.jp/kenjitsunews/47823/

おすすめ記事

コメントを残す