【※感動※】同棲している彼氏にペットを飼う相談をした結果・・・驚きの回答が返ってきた・・・!!

まとミミ
同棲している彼氏にペットを飼う相談をした結果・・・
驚きの回答が返ってきた・・・!!
一体どんな回答が返ってきたの!?

ペット

犬や猫、それは人間の最良の友達で、また家族でもあります。

とある女性は小さなころから犬や猫を飼っており、ペットはなじみ深い存在でした。
社会人になってからも自分の力で猫を飼いたくなり、同棲中の彼氏に提案してみました。

彼氏の思い

すると、彼氏も猫を飼うことに乗り気になってくれたので、彼女は喜んでペットショップに誘います。

しかし、彼氏からは思いもよらない言葉が飛び出しました。

「猫を飼うなら、保健所から引き取りたい」

驚く彼女に、彼氏は続けます。

「ペットショップにいる子もすごく可愛い。
だから飼い主に引き取られるでしょ。
だから俺たちがそこで買わなくても、みんな幸せになれると思うよ。」

「でも、保健所にいる犬や猫は、
死の一歩手前に立たされて、今も生きる奇跡を信じているのに、ほとんど殺されてしまう。
運の悪い子、俺はそういう子を飼いたい。
そして、保健所の中にいる動物を見て、
生き物の命を飼う意味と向き合ってから飼いたいと思っている」

と、元の飼い主に放棄されたりした、運が悪かった子たちを引き取りたいという心の内を彼女に伝えました。

女性は普段から殺処分や虐待の話で心を痛めていたのに、保健所の選択肢が出てこなかったことを深く反省したそうです。

そして2人で保健所に行き、2匹の猫をひきとりました。
今では立派な親ばかになり、世界一自分たちの猫が可愛いようです。

安らかな猫たちの寝顔を見て、女性はあの時保健所に引き取りにいって本当に良かったと思うそうです。

最後に女性はこう締めくくりました。

今この瞬間も犬や猫が死の淵で奇跡を待っています。ぜひ一度だけ会いに行ってあげて下さい。1人2人と増える分だけ、救われる命があります」

もしこれからペットを飼おうと考えている人がいたら、ぜひ保健所にいる子たちも選択肢の一つに加えてみてください。

まとめ

生き物の命を真摯に考えることができるカップルに好感を持ちました。
自治体によっては保健所の殺処分0運動を掲げて、本当に実現したケースもあります。
もっと全国的に広がるといいのですが…(・ω・`)

出典:http://lenon.tokyo/doubutu/20842/

おすすめ記事

6 件のコメント

  • 保健所から買い取ろうとしても、そこの家の人の人間性がダメだと飼わせて貰えないけど、この人とかなら大丈夫だよね

  • 小2のころの私の夢世界中の保健所の動物引き取るとか言ってたの思い出した

    • どーせ嘘だろ
      作り話でしょそれ
      まず名前と一人称があんまり一致してないし。

  • コメントを残す